こんにちは、お小遣いで投資しているポン太です。
今回は2022年1月の配当金を報告していきたいと思います。
完全なる不労所得⊂(・∀・⊂*)!!
2022年1月の配当金は・・・
3銘柄から、合計11.18ドルの配当金をいただけました。
日本円に換算すると、1,285円となります。(ドル円/115円で計算)
いただいた配当金はもちろん、再投資に使う予定です。
では、細かく見ていきましょう。
QYLD
Twitterでも人気のETFですね。
なんといっても、毎月配当が魅力的。ただ、毎月の配当に幅があるのも事実ですね。
株価も比較的買いやすく、毎月配当なので魅力的です。
しかし、配当金額についてはバラツキがあるので、そこは頭の隅に入れておきたいですね。
現在(2月8日)の配当利回りは、11.23%となっております。
驚異の数字ですね。
CSCO
CSCOは世界最大のコンピューターネットワーク機器開発会社ですね。
ただ、日本ではあまり聞かない会社かなぁと思います。
「世界最大」
私は、この言葉で買ったといっても過言ではありません(〃 ̄ー ̄〃)
現在の配当利回りは2.68%
お世辞にも高いとは言えませんね。ただ11年連続増配で、配当性向は59% です。
この数字をどう見るかは、個人の意見ですね。
MO
言わずと知れた、タバコ&高配当銘柄。
説明の必要性はありませんね( ̄ー ̄)
現在は紙巻きタバコから電子タバコ、そして健康志向からタバコは悪!と肩身が狭いですね。
配当利回りは、驚異の7.1%
連続増配は52年!
買い増ししていきたい銘柄となっております。
最後に
2020年から受け取っている配当金。
累積金額は166.15ドルとなっております。
月別の受け取り額はこちら
減配がなければ、基本的には前年の配当金額を上回れるはずです。
ただ、昨年は銘柄の入れ換えもあったので、5月あたりはどうなるかわかりませんね。
ちなみに2021年の12月はSPYDの減配もあり、2020年の配当金額を上回れませんでした。
2月の配当金に関しても、来月報告したいと思います。
コメント