2026年 5月資産報告!

資産運用

こんにちは、お小遣い投資家のポン太です。

過去の資産報告はこちら

それでは5月の報告、どうぞ!

スポンサーリンク

資産報告

iDeCo(家計より)¥1,204,579円
個別株¥411,276円
投信¥96,422円
FX¥140,432円
合計¥1,852,709

前月比 166,131円 +9.85となりました

2ヶ月連続で約+10%を達成しました。

FXは新たな口座を開設

FXは今まで、SBI FXトレードと言う口座を使ってきました。

この口座は、お小遣いでとてもやりやすく、1通貨から取引ができるため愛用しておりました。

ただ、SBIはスワップが含み益状態で溜まっていくため、手元に入れるにはポジションを決済しないといけません。

今回はその問題を解決するために

GMO FXネオの口座を開設!

しました。この会社は、スワップが確定利益として口座に入るため、新たにポジションを持ちやすいのが良いところです。

ということで、新たにハンガリーをポジションに加えました!

しかし、使いやすいのはSBIですね。

GMOでスキャやデイトレは多分やりません。スワップ運用のみだと思います。

日経は…

日経平均株価は…

なんと…

6万円を突破しましたね!!

と、4月の運用報告記事には記載しました。

そしたら、5月には65,000円も超えておりましたね!日銀の利上げも検討か…?なんて行っていますし、年末に7万円も射程に入るんでは無いでしょうか?

ただ、住宅ローンを組んでいる身なので、短期も長期も金利が上がってほしくないのが本音です。。。。(笑)

なんだかんだで…

個別株も買っていますが、なんだかんだで投信やiDeCoが一番成績が良い気がします。

個別株として、1株から買っている株もありますが…

値上がりをしてくれれば嬉しいですが、減配や暴落・高値づかみなど、個別株ならではの難しさにちょっと疲れを感じている部分もあります。

今買っている株を単元にしたら、少しの間は投信とFXとをメインに据えようかな?と考えております。

今年の目標として

年初としては、今年の目標は「150万」だったんです。

しかし、1月の運用報告の時点で達成しておりました。なので、今年の目標は

「200万円」

に軌道修正しております。

ただ、このままの調子で上がっていけば、この目標もすぐに達成できてしまう気がします。

それはそれで、良しとして、しっかりと買付・運用していきたいと考えております。

最後に

順調に運用が出来ている気がします。

しかし、来年には初めての大型バイクの車検。高年式、いわゆる旧車?昔のバイクのため、いくら掛かるのか…今からビクビクしております。

FXもそれに向かってしっかりと稼がないといけませんね。

さて、6月が終われば後半戦!6月も爆益祈願!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました